インフォメーション

INFORMATION
ブログ

2023年04月28日事業所ブログ~阪和いずみ病院事業所より~

こんにちは。

今月は阪和いずみ病院事業所からのブログです。

 

今年度もスタートしましたね。

新たな一歩を踏み出す方々がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

阪和いずみ病院にも新入社員が久しぶりに配属となり、事業所に新しい風を吹きこみ新鮮さを感じています。

 

そこで、今回は新卒社員にインタビュー形式でいろいろと聞いてきました!!!!

Nishiki Foodsに興味を持ちブログを開いてくれた就職活動生に向けて、一番フレッシュな声をお届け出来ればと思います。

 

◆NishikiFoodsに入ったきっかけは?

→友達が教えてくれた。家の近くに勤務先があった。

家から近い職場は意外と大切な要素。

毎日通うことになりますから、仕事終わりの自由時間

というのも大切になってきます。

 

◆栄養士になったきっかけは?

→好きなことを仕事にしたいから(食べることが好き)

好きなことを仕事にできるのはとっても大切なこと。前向きな姿勢がより速い成長につながると思います。

 

◆入った後の印象の違いはある?

→体力がいると思った。仲がいいなと思った。

現場業務は意外と動き回り体力のいることが多いですね。

新しい環境で気疲れも多いのでしっかり食事と睡眠をとり

少しの体力づくりは明日の活力となります。

 

仲が良い環境と思ってくれたのはとっても嬉しいことです!!

 

改めて、新入職の皆様おめでとうございます。

これから様々な壁があると思いますが、経験を積み上げ、先輩方のアドバイスを糧に頑張ってください。